getting lost in light
迷 う こ と に つ い て
2019.10.1
「クワイエットルームとフリピエ・ゾエトロープのショートトリップ Reunion!」
 Reunion = 再会!


 


 「クワイエットルームとフリピエ・ゾエトロープのショートトリップ Reunion!」
 2019年11月10日(日)11日(月)
 両日ともに 13:00-19:30
 会場:fripier ZOETROPE
 神戸市中央区栄町通 3-7-1
 栄町ビルディング3F MAP


 私たちの西宮時代、クワイエット、フリピエ両店のお客さまにより大阪で企画された、ちょっとした奇跡のような成り立ちのポップアップ企画「クワイエットルームとフリピエ・ゾエトロープのショートトリップ」が、約二年半ぶりに帰ってきます。(*今回の会場は神戸・フリピエです。)

 いつかまたしたいな・・と、ずっと頭のすみにあった企画をまた形にできることになりました。テーマは「再開」。とはいえ、ふたたびの方だけでなく、はじめての方も大歓迎です。(連続ドラマは途中から観る方がおもしろい、と言っていた人がいました。すごくわかる。。)

 各店の秋冬の装いを同時にお楽しみいただける貴重な機会となっております。神戸の名店で秋の二日間お待ちしておりますね。


 


 
 『イーダ』パヴェウ・パヴリコフスキ/2014年

 【ところで、その人は?】前述の「両店のお客さま」ですが、ものすごい映画に詳しい方で、いつもいろいろと教えていただいています。『デカローグ』、『イーダ』、ライヒャルトの諸作・・いつも新しい扉を開いていただいております。(映画好きの集まりでもあるかもしれません。フリピエの香純さんも何でも観てる人だ。。)

 Short-Short Tripのお知らせ記事とも被ることですが、関わりのあるひとに薦めていただいて観たり読んだりするのがすごく好きです。そうやって観た自分だけの文脈はなかなか忘れないので、一作一作を、その集まりをすごく大事に出来る気がします。

 forest of sodaとの「映画メモの紙片」も本イベントに向けて新作がスタンバイしています。谷口さんは夏休みに『ロミオの青い空』ボックスセットを送ってくれました。(全33話、めちゃくちゃ最高でした!) さあ次はなにを薦めていただけるでしょう・・日々、楽しみは尽きません。


 m
quietroom
website:
thisquietroom.com
お問い合わせ:
thisquietroom@gmail.com
オンラインショップ:
thatquietroom.com
記事一覧へ戻る
© quietroom 2016-19.